RSS | ATOM | SEARCH
雪が溶けたら・・・
2015年、今年のノルディックウォーキングの開催予定日が決まりましたよ散歩

基本的には毎月第二日曜日の開催となりますが
4月だけは残雪等の関係から第三日曜日の開催となります♪

詳しくはトップページから『ノルディックウォーキング』のバナーを
クリックしてくださいキラほし

東高原の美味しい空気を味わいながら、東高原の大自然を散歩
満喫してみては如何でしょうか!?ニコッ
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 20:10
comments(0), trackbacks(0)
ノルディックウォーキング
今日は長野市内では『長野マラソン』ランニング
飯綱東高原山では『ノルディックウォーキング』が開催されました靴 
雨こそ降らなかったものの、高原に吹く風はまだまだ冷たくアセアセ
少し肌寒い中行われましたが、ゴールした人達を見ると
ほんのり汗をかいている人の姿も見えましたニコッ

このノルディックウォーキングは4月〜11月までの毎月第2日曜日に開催します。


飯綱東高原エリアにあるJNFA(NPO法人日本ノルディックフィットネス協会)
公認コースを中心にノルディックウォーキングを楽しむイベントです
♪
インストラクターが丁寧に指導してくれるので初心者の方や
初めての方でも安心して参加できますよ
ニコッ

●参加費500円(むれ温泉天狗の館入館券付)
●レンタルポール500円(要事前予約)
 9:00〜 9:30 芝広場にて受付
 9:30〜 9:45 ウォーミングアップ
 9:45〜11:15 ノルディックウォーキング
          (初心者コースはレクチャーあり)
 11:15〜11:30 クーリングダウン


と、言うスケジュールになっています
天狗の館温泉入館券が付いているので、ウォーキングの後は
温泉で汗を流して体をリフレッシュキラほし
広間で食事も出来るので一石二鳥・・・
いやいや一石三鳥になるのではないでしょうかニコッ

健康維持の為に皆さんも『ノルディックウォーキング』始めてみては
いかがでしょうかニコッ

 
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 17:18
comments(0), trackbacks(0)
天狗は休館日、ゴルフ場も休場日
 今日は天狗の館も飯綱高原ゴルフコースもお休みでした。

天狗の館では大掃除が行われ、16時からはスタッフの大卓球大会を開催するようです!

そしてゴルフ場はというと・・・

朝からトイレの工事が入ったり、コース整備で大忙しでした。

トイレは何を工事しているのかというと、当ゴルフ場にもついに!?ウォシュレットが入ることになったんです〜!!!
ただ、トイレの中には電源もなく、そんな工事からなので当然一日で終わるはずもなく、これから約1週間ぐらいお客様にご迷惑をおかけするかもしれません。


もちろん男性トイレだけではなく、女性用トイレも工事に入っていますよ〜。

でもご安心くださいね。
全く使えないわけではありませんので!

そして、昨日もお伝えしたようにエアレーションができないのにコース整備とは何をしているのかというと!

コース内の「たんぽぽ」採りです。

というのも昨日、コース内を巡回していると、常連のお客様が自前のたんぽぽ採り用の器具を持ってラウンドしてくれていました。

その器具と同様の器具がこちら



そして、一発打つと周辺のタンポポを採って廻ってくれて、また打つ!という作業を繰り返していてくれてたんです!

ありがたいですね〜!!
本当にありがたいですね〜!!!

ありがたいだけで終わってはいけないと反省し、昨日のうちに他の施設のスタッフにお願いして、今朝から手伝ってもらい、1番ティーからタンポポ狩りを始めたというわけなんです。

見てるだけならかわいいたんぽぽですが、ゴルフ場のコース内というとそういうわけにはいきませんからね〜。

作業風景は実に地味です!



午後からは助っ人も増えて皆でたんぽぽ根絶を目指したんですが、たくさんありすぎて1番のフェアウェイが限界でした。

それも途中までしか・・・

スタッフの皆さん腰の痛くなりそうな作業を手伝ってもらいありがとうございました。

中々ちょくちょくできる作業ではありませんが、今後も続けていければと思っています。

そしてここ最近どうしてもブログの内容がゴルフ場の話し中心になってしまい大変申し訳なく思っているところなんですが、私が今年の4月からゴルフ場の担当となったため、どうしてもゴルフ場にいる時間が長く、ゴルフ場の内容が多くなってしまっていました。

反省して明日からは色んな情報をお伝えしたいと思っていますので今後も宜しくお願いしますね。

どうしてもゴルフ場の内容が多くなっちゃった時は・・・あきらめてください!
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 15:33
comments(0), trackbacks(0)
忙しかったゴールデンウィークの終わり
 今日で天候不順など色々あったゴールデンウィークも終わりですね〜。

最後まで天気には悩まされっぱなしで、最終日には雨は降るは、雷は鳴るはで大騒ぎでしたよ〜
ほんの30分ぐらいですが、台風が来たのかと思うぐらいの風と雨でした。
そして夕方には痛いぐらいの日差しが射している皮肉な天気です。

ただ、いつも終わってみるとあっという間で、なんとなくさみしくもなりますね。

期間中はバッタバタなんですけどね〜。

この連休中天狗の館も忙しかったようで、お昼を食べる時間もなかったのか、夕方5時にH部長は「たこ焼き」を買っていました。



顔を隠しているということはお昼をちゃんと食べたうえで買っているのかもしれませんが、どちらにしても連休が終わるという安心感から食欲もわいてきたのではないでしょうか?

ただの腹っぺらしの間食だったりして・・・
                    お腹の肉が・・・

そうかと思えば、キャンプ場やキッズエリアなどを担当しているT課長は事務所でこんな感じになっていました。



天狗の館に来ている「さいとう整体」さんに自らのマッサージを依頼していたようです。

相当お疲れだったのではないでしょうか?

実はただのこり性だったりして・・・
それとも60肩?・・・ププッ!

いづれにしてもこの連休中、天気が悪い日が多い中たくさんのお客様に来ていただきました。
「ありがとうございました」
明日からのお仕事頑張ってくださいね。

そしてスタッフの皆さん「お疲れ様でした」
今日の夜はゆっくりと休んでくださいね。
また明日も仕事!という人も多いですが!・・・私は明日は休みますけどね〜ヘヘッ!!!

明日は一日中赤ちゃんと遊ばないと!
今から楽しみです!

まだまだグリーンシーズンは始まったばかり!
連休は終わっても飯綱東高原は楽しさいっぱいですよ〜!!!
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 16:52
comments(0), trackbacks(0)
健康相談
 今日は昨年の健康診断を基に「健康相談と健康指導」が行われました。

私は毎回用事があって、今回初めて受けることになったのですが、内容の良し悪しで時間の長さが違うんです!

こんな風に行われました。



今年からゴルフ場担当になったHさんです。

Hさんは年齢の割にスマートで、とっても短く、時間だけで健康なのが分かりました。



手前のパソコンに健康診断の時の数値がすべて入っていて細かくチェックされるんですよ〜。

数人はこの健康指導が強制になってるらしいですよ〜。

と! 他人事のように言って済まそうかと思いましたが、私もその強制の一人でした。

気になる時間は大体Hさんの3倍ぐらいの時間を要しました。

原因は中性脂肪と肝機能だそうです・・・

休肝日を作ることと、飲酒時のカロリーを抑えることを約束させられました。

自分の体の事ですからね〜。
頑張って休肝日を作って、ダイエットに取り組みたいと思います!

昨日皆さんにお伝えしたゴルフ場の+Hランチを毎日お昼に食べるのも良いアイデアだと思いませんか?

お客様のために考えた企画じゃなく、自分のための企画になってしまいました。

人の心配じゃなく、自分の心配が一番だったようです。
薄々は気づいていたんですが、現実逃避をしていたんですね〜。

今日から3連チャンで飲み会!

28日から頑張りま〜す!!!
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 11:47
comments(0), trackbacks(0)