RSS | ATOM | SEARCH
速報 2:50・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!

飯綱東高原オートキャンプ場車に今シーズンから新たに取り入れた
今話題の『グラマラスキャンプ』が本日2:50からテレビSBC信越放送の
『3時は!ららら』の中で放送されます♪

手相占い手相虫眼鏡で有名な島田秀平さんが訪れ、BBQBBQなどをしてグランピングテント
楽しみ方を伝えてくれるようですアセアセ

時間の合う方は是非ご覧になって今後の参考にしてみてはいかがでしょうかニコッ!!キラほし

 
author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 12:00
comments(0), trackbacks(0)
キャンピングカーフェアin名古屋に行ってきました
 久しぶりの更新です!

前回「インフルエンザ」になったことをご報告したところ、暖かいお言葉を頂戴しました。
お気にかけていただき、ありがとうございました。

    おかげさまで完全復活しました〜!!

そして昨日まで「キャンピングカーフェア」に出展のため名古屋に行ってきました。

  もちろんキャンプ場の宣伝です!

会場はとにかくすごい人の数でしたよ〜。
キャンピングカーってすっごく人気があるんですね〜。

ということはキャンプの人気も急上昇中!ってことで良いんでしょうか?
今年のキャンプ場の入込に期待大ですね。

今回も近隣の施設と共同での出展だったので、会場へは「東急タングラム」さんと一緒に行ってきました。



こちらは「東急タングラム」のM支配人です。

タングラムさんは写真を撮るときはいつも一生懸命やってる感じを出しますね。
そしてそれはタングラムの支配人以外の人といるときも同様の空気を醸し出して写真に納まろうとします。
      アピール上手ですね〜 ・・・

会場はキャンピングカーの展示即売会ばかりではなく、お子様たちが楽しめそうなアトラクションや今名古屋で人気のアイドルグループなんかも来て楽しませてくれました。



2日目なんかはこの写真のあたりでも床が見えなくなるぐらいの人で賑わっていましたよ〜。

まだ公式の来場者数は聞いていませんが、かなりの人数になると思われます。

ここ数年はアウトドア人気が続いているというお話を聞きますが、これはまだまだ続きそうですね〜。

皆さん!実際に自然を楽しもうと思ったら「飯綱東高原」ですよ〜!!!
自然を生かした遊びや、空気や景色も存分にお楽しみいただけます。

もう少しでキャンプ場やゴルフ場などのオープン予定日なんかもお知らせできると思います。
今年は今まで以上に自然に感謝をして、思いっきり楽しみましょう!

author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 13:51
comments(0), trackbacks(0)
カブトムシの次はクワガタも!?
 今シーズンからやっと始められた「カブトムシ販売」なんですが、早くも「クワガタ」が登場しました!

ちょっと大きさにバラつきがありますが、格好いいクワガタです。


写真のクワガタは格好のいいクワガタばかり集めて撮りました。

販売するクワガタは2匹がセットになって500円(虫かご付)です。
          これは安いですよ〜。
カブトムシの料金も他で売っている料金と比べると安いですが、クワガタとなると格安ですね〜。

というのも、中には真っ黒な小さめのクワガタもたくさんいますので、カッコイイのばかりが入っているとは思わないでくださいね。



良い感じでしょ〜。
やっぱりクワガタはカッコイイですね〜。

昆虫も飼っていると愛着がわいてくるんですよね〜。

カブトムシなんかはオス・メスセットで飼っていると卵を産んだりして翌年も出てきてくれたりするんです。
買って帰ったらかわいがってあげてくださいね!
author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 18:25
comments(0), trackbacks(0)
キャンプ場は昆虫の宝庫です
 昨日は飯綱東高原オートキャンプ場で「カブトムシ」が捕れ始めましたという情報をお伝えしましたが、今日は「セミ」の情報です。

ちなみに本日のカブトムシは約80匹ほど捕れたようです。

        凄いことになってきましたね〜!

そしてキャンプ場に写真を撮りに行ってみると、とにかくセミの抜け殻が凄いのに驚きました!!

写真のように、木にたくさんのセミの抜け殻がついているのが当たり前のように、どの木にも本当にたくさんの抜け殻がついていました。

気になった1本の木の抜け殻の数を数えてみると、見える範囲だけで16個の抜け殻が確認できた木もありました。
           想像するとちょっと怖いですよね〜。

ご安心ください。
さぞや鳴き声でうるさいと思いきや、うるさいほどの鳴き声はしませんでしたよ!


やっぱり自然豊かなところは良いですね〜。

デパートで売っている昆虫が自然の状態で捕まえられんですから!

もう既にお子様が夏休みになっているところもあるようですが、夏休みに昆虫採集などの自然体験はどうですか?

          子供たちもきっと喜びますよ〜。

      お父さんの方が夢中になっちゃうかもしれませんが!
author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 16:49
comments(0), trackbacks(0)
3年目にしてやっと!?
 飯綱東高原オートキャンプ場で「カブトムシ」が捕れるようになりました〜!!!

これはスタッフが3年目にしてやっと!やっと!!成功したんです!!!

でも、養殖ではありませんよ〜。

             天然です!!!

キャンプ場で自然にいるカブトムシはキャンプ場ご利用のお客様は無料で捕っていただけますよ。
でもどこにでもいるわけではないので一生懸命探してくださいね!

それでも捕れなかった方はご安心を!
スタッフが一生懸命捕ってきた「カブトムシ」を檻の中に入れて「カブトムシ捕り体験」ができます。

カブトムシ捕り体験はオス・メス1匹ずつで500円!
なんと虫かご付ですよ〜。

キャンプに来たらちょっと早起きをしてカブトムシ捕りに出かけてみてください。

この時期はセミもたくさん捕れますよ〜。
虫捕りアミと虫かごをお忘れなく!
仕掛けも作れば、朝起きたら驚くほどカブトムシが!?なんてことにもなっちゃうかもしれません。

    お母さんには怒られちゃうかもしれませんけどね〜。

もちろん数は少ないですがクワガタも見つかっていますよ!!!

今年の夏は自然体験を楽しみましょう!!!
author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 16:35
comments(0), trackbacks(0)