RSS | ATOM | SEARCH
7月気まぐれプラン
今日はゴルフ場からのお知らせです!!

今月はやります!!
7月はお得なプランが盛りだくさん!!



1番熱いオススメのプランはもちろん!!
7月11日(水)のサービスDayです(>_<)
18Hプレイ限定ですが、通常価格で800円以内のランチ付き(・。・;
とってもお得ですよ!!

7月17日、31日の18ホール後追加ハーフ無料も魅力的ですね(*^_^*)

7月はこのプランでぜひぜひお楽しみ下さいませ(^O^)


それでは本日はこんなところでヽ(゜o゜)丿
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 17:19
comments(0), trackbacks(0)
新品です
 実はまたまた今日もゴルフ場の話題です!

ここ数日皆さんにご不便をおかけしましたトイレの工事が終わりました〜!!
文句も言わずにご利用いただきましてありがとうございました。

ところで、新品は良いですよ〜!

ウォシュレットは最高ですよ〜!!



こんな感じに立派に取り付けが完了しました。

そしてなんと!
今までちょっと暗めだったトイレの中にスポットライトも取り付けられ、かなり明るく清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。

便器全部が代わった訳ではありませんので、混雑時にどこが空いているかは運次第です!

いまどきトイレがウォシュレットになっているゴルフ場なんて当たり前なのにどこまで興奮しているんですかね〜私は・・・

そしてどこまでトイレの話しで引っ張るつもりなんでしょ・・・


今日の取り付けが終わったのは夕方でした。
ということはまだ未使用です!

明日どなたが最初に使うことになるんでしょうか?

一番最初に使いたい!と思った方は明日の早朝からプレーしに来てくださいね。

明日の早朝は7時30分からスタートしてますよ〜!!!
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 18:00
comments(0), trackbacks(0)
手引きカート増えました
 先日ゴルフ場以外のネタも・・・なんて載せたばかりですが、すぐにゴルフ場の話しになってしまいました。

というのも題にも書きましたが、ゴルフ場の手引きカートが増えたんです!

ここ数年、手引きカートのタイヤがパンクして使えなくなってしまったものをしまっておいたんですが、とうとう混雑時の数が足りなくなりそうだったのでタイヤを購入して台数を増やしました。

フレームは以前のままですが、ホイール部分も新しいので遠くから見ると新品のようです。



タイヤ30本で計15台のカートが増えました。

これで混雑時も大丈夫ですね。

このタイヤを収めてくれた会社は静岡県の会社なんですが、キッズエリアにある「おもしろ自転車」を作っている会社で、今回わざわざタイヤの取り付けに静岡県から来てくれました。

そして今回タイヤだけでなく、おもしろ自転車も追加で持ってきてくれたんです。

その今回持ってきてくれたおもしろ自転車は超オススメですよ〜!!

昨年も一度持ってきてもらったんですが、自転車を普通に走らせるだけで勝手にドリフトするんです。

昨年はイベント会場に持っていき、お客様に遊んでもらったり、アジサイ祭りの「おもしろ自転車レース」に使用したりして、お客様からは大好評でした。

聞いてみると、おもしろ自転車を置いているところではどこでもやっぱり大好評なんだそうです。
会社の方も「自信作だ!」と言ってました。

そのぐらいおもしろいんです。

そしてもう一種類きゅうりの自転車も持ってきてくれたようです。

なんだか変わった自転車勢ぞろいですね。

今週末辺り飯綱東高原に遊びに来ませんか?

色々あって楽しい休日になりますよ〜!!!
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 12:41
comments(0), trackbacks(0)
ゴルフ場 エアレーション作業
 昨日から飯綱高原ゴルフコースではグリーンのエアレーション作業が行われてます。

春と夏の2回行われる作業で、グリーンの芝が元気に育つように行う作業なんです。

本来は明日の休場日に行う予定だったんですが、明日の天気予報は雨!
雨ではできない作業のため、お客様がスタートし終わった後を作業するという形になってしまいました。
本当は一日で全部終わらせたかったんですけどね〜!!

作業風景をご覧ください。





これは何をしているのかというと、グリーンに細かい穴を開けて、溜まったガスを抜いたり、新鮮な空気を入れてあげる為の作業です。

そしてこのわざわざ綺麗なグリーンを掘って出た土と芝の根をすべて取り除き、再度この穴に芝の種と砂を入れて完成となります。



この機械で取り除きます。

ゴルフ場って芝刈り機以外もたくさん機械が必要なんですね〜!!

そして、このエアレーション作業はお客様にはあまり喜ばれないんです!
確かに芝のために必要な作業かも知れませんが、プレーヤーからしてみればパッティングの時に穴があると繊細なボールの動きが読めませんからね〜。

ただ今年のエアレーション作業はちょっと違うんですよ〜!
実際にはお客様から「これなら毎日やっくれても大丈夫だよ!」なんて声をかけてもらえるぐらい影響がないんです。
それどころか速いグリーンになって好評なんです!

その違いは開ける穴の大きさが昨年までより随分と小さいんです。

小さい分ボールにも影響が少ないというのと、それなりの整備をしていますのでグリーンが速くなり、逆に好評なぐらいなんです。

色々なことがあるもんですね〜。

ただ今回決意したのは、休場日を作っても雨が降れば台無しになるのだったら、秋の休場日の予定は営業日にして、今回のようにお客様がスタートし終わった後の作業に切り替えちゃおうと思います!

今はまだHPの営業カレンダーは9月に休場日が設定されていますが、変更したいと思います。

ということで今シーズン中は明日(15日)以外ゴルフ場はお休みはありませんので、いつでも飯綱高原ゴルフコースにお越しくださいね。

コース管理の皆さんが一生懸命整備した芝生で存分にお楽しみください!
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 16:16
comments(0), trackbacks(0)
24シーズン最初のビギナーズDay
 今日は今シーズン最初のビギナーズDayが開催されました〜!!

ちょっと告知が遅くなってしまった事と、スタート前に雨が降っていたのでキャンセルがあったことで、初回としては参加人数が少なく、10名様での開催でしたが、なんとかスタート前には雨も上がり無事開催できました。

今回は初参加の方も多く、まだまだ女性のゴルフのコースデビュー希望は多いんじゃないかと実感しました。

初回なので開会式もあり、ちょっと寒い中でしたが皆さん元気にスタートしていきました。



今シーズンは今日が初めて!という方も多かったようですが、1番のティーグラウンドからかっ飛ばしてましたよ〜!!



昨年まではゴルフ場の休場日に開催されていたビギナーズDayですが、今シーズンは通常の営業日に開催しています。

ということで、終わった後の天狗の館で入浴も可能となっております。

オープンしてから一番寒い日の開催となってしまいましたが、温泉で温まってお帰りくださいね。

次回の開催は6月11日(月)の開催です。

今回ご参加できなかった方も次回はお待ちしていますよ〜!!
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 15:41
comments(0), trackbacks(0)