RSS | ATOM | SEARCH
駒大高校
 昨日20日と21日の2日間連続で駒大高校の皆さんが木工体験に来てくれました。

みんな午前中に農業体験をして、それからの木工体験ということで疲れていたと思いますが元気に頑張っていました。

今回はみんなの想像力で作ってもらおう!ということで作品に関しては指定せずに作ってもらいました。

最初に体験した皆さんの中には2つ目の作品に取り掛かろうとしている生徒さんもいてがんばり屋さんが多かったように思います。

こちらの皆さんの中には自分たちで作った作品を拝んでいる生徒さんもいて個性?センス?を感じさせてくれるグループでした。

そして今日体験した皆さんは全員が写真に入ってくれました。
時間ぎりぎりまでがんばっていた生徒さんや、黙々と作品作りに没頭している生徒さんが多かったように思います。

そして先生!2日間を通して感じたことは「道具の使い方を練習しましょう!」
先生なんですから〜!

駒大高校の皆さん、また長野県に遊びに来てくださいね〜
自然もスタッフも皆さんをお待ちしています。
author:iizunastaff, category:木工体験, 16:58
comments(0), trackbacks(0)