RSS | ATOM | SEARCH
レイクサイドま〜けっと

今回で第二回目となる『飯綱東高原 LAKE SIDE ま〜けっと』が

21日(日)に霊仙寺湖の芝広場で行われましたニコッ

 

日差しが強かったせいか来場者も今一つ・・・

と、言った感じでしょうか汗

フードショップ、クラフトショップ合わせて、20店舗の出店がありました

 

次回は10月23日(日)を予定していますので、皆様のご来場を

お待ちしておりますアセアセ

出店者も随時募集しておりますので、こちらもお待ちしております!!

 

また、当日はノルディックハーフマラソン散歩も開催されますので

こちらのお申込みも募集しています。

エクササイズやフィットネスの一つとして健康維持に役立ててみては如何でしょうか!?ゆう★

 

author:iizunastaff, category:芝広場, 20:20
comments(0), trackbacks(0)
LAKESIDE ま〜けっと (^^♪
今日4/30(土)と明日5/1(日)に霊仙寺湖、芝広場で『LAKESIDE〜まけっと』散歩
と言う名称で『クラフト市』を開催しています♪

出展者の一点物キラほしやリサイクル品ハンドメイド品等の販売や
クレープ屋さんクレープやラーメン屋さんラーメンの出店もありますニコッ

また、小布施スラックライン危険の皆様によるパフォーマンスキラほしも行われ
長い時間居ても飽きの来ないクラフト市となっています♪

明日5/1(日)も同じく芝広場で
AM10:00〜PM4:00まで開催していますので、是非お出掛けくださいゆう★


 
author:iizunastaff, category:芝広場, 17:15
comments(0), trackbacks(0)
陶器市開催中!
今年も『全国大陶器市』が霊仙寺湖湖畔の芝広場で開催しています♪

ラジオやテレビでも放送されていますキラほし

8/1(土)〜8/9(日)まで開催していますので、散歩がてら覗いてみて下さいニコッ

何か目に止まる商品があるかもしれませんよゆう★
author:iizunastaff, category:芝広場, 15:30
comments(0), trackbacks(0)
人気のエリアももう少しでオープンです
 ここの所の天候でどんどん雪も融けてきて、ついに今週中には皆さんに人気の“あのエリア”がオープンできそうです!!

どこがオープンなのかというと、他の市町村からも視察に来る方々がいるぐらい人気のエリアなんです。

それは芝広場の一角にある無料の「ドックラン」です!!!

今日から担当部署の方々が一生懸命ネット張りを始めたようですよ〜。



写真は休憩中の写真です。

決してサボっているワケではありませんよ〜。

この広いドックランのネットを張るだけでも大変ですが、小型犬用もあるのでさらに一苦労ですね。

ドックランがこの状態まできたので芝広場はどうなったのかと見に行ってみると雪は全くなくなっていました。



やっぱり太陽はすごいですね〜。

あれだけあった雪を数日の天気を融かしてここまでにしちゃうんですから!

ありがたいことです。

そろそろ芝広場への人出も多くなってくることだと思いますよ!

皆さんもワンちゃんを連れて遊びに来てみてはどうですか?

ワンちゃんだけじゃなく、彼氏・彼女でもいいですし、お子さんでも楽しいですよ〜。

たまには広大な芝広場を思いっきり走り回りましょう!

日頃運動不足で、筋肉の盛り上がりはなくなっても、お腹はしっかり盛り上がっている私も今度の休みには走り回ってみたいと思います。

数日間ブログの更新が無かったら走って怪我でもしたものと思ってくださいね。

その時は復帰したらご報告します。

怪我さえしなかったらきっと気持ちいいですよ〜!!
author:iizunastaff, category:芝広場, 19:56
comments(0), trackbacks(0)
ゴールデンウィークのイベント
 毎年ゴールデンウィークには芝広場で「花まつりフリーマーケット」を開催するんですが、今年の日程は5月3、4、5日の3日間に決定しました〜!!!

毎年盛況で、かなりの出店者さんやお客さんが芝広場に来てくれるんですよ〜。

これは昨年の様子です。



多い日には80区画を超える出店者さんがあり、いろんなものが売られているんです。

私も毎年受付を頼まれて朝から芝広場にいるんですが、出店者が出そろうと見て回って、必ず何か買ってしまいます。

楽しいんですよね〜。

フリーマーケットだからと言って中古品ばかりではなく、新品を売っている方も多く、安さについつい手が出てしまいます。

もちろん値引き交渉はしっかりしますけどね〜。

そして今回はブログを読んでいただいている皆さんにいち早く情報をお届けしようと思い、3月中旬にゴールデンウィークの情報を書き込んだのには訳があります。

なんと今年は5月4日の中日にあの!?「信州プロレス」さんが来てくれることになりました〜!!!



以前にも一度天狗の館に来てもらったことがあるんですが、楽しいですよ〜。

子供から大人まで楽しめるだけではなく、プロレスがあまり・・・という方でも十分楽しめます。

実は私は普段あまりプロレスは好きではないのですが、この信州プロレスだけは大好きです。

これはこれからゴールデンウィークの予定を!と思われている皆さんは是非予定を入れておいてくださいね。

まだ詳細は決まっていませんが、出店者もこれから募集しますので、詳細が決まり次第再度ご連絡します。

出店しながら他のお店を見て回るのも楽しいですよ!
author:iizunastaff, category:芝広場, 16:29
comments(0), trackbacks(0)