RSS | ATOM | SEARCH
天狗Rockフェスティバル

明日20(土)、飯綱リゾートスキー場で『天狗Rockフェスティバル』が

行われます!!

『天狗Rock』は子どもから高齢者まで楽しめる上質な

ロックミュージックの祭典です♪

天狗が縦横に山や天を駆けるように、北信州のあちこちで

音、味、職、遊、住など様々な交流を目的としたイベントですキラほし

 

天狗Rockフェスティバルのホームペジにもありますが

当日のタイムスケジュールですアセアセ

詳しくはhttp://tengurock.com/で、ご確認ください。

 

『天狗Rock』の後は『天狗の館温泉』へ・・・

 

Are 湯〜 Ready?   GO〜!

 

author:iizunastaff, category:いいづなリゾートスキー場, 17:25
comments(0), trackbacks(0)
初冠雪
ついに飯綱山にも雪が降りました。

今朝はリゾートスキー場の駐車場で1冂の雪が積もったそうですよアセアセ

黒姫、妙高も真っ白に顔

逆さ富士ならぬ逆さ黒姫、逆さ妙高が霊仙寺湖に綺麗に写っていましたニコッ

皆さん、タイヤ交換は済んでいますか!?

道路はまだ凍結していませんが、タイヤ交換が済んでいる人もまだの人も

安全運転でお越し下さませ車
author:iizunastaff, category:いいづなリゾートスキー場, 09:15
comments(2), trackbacks(0)
いいづなリゾートスキー場シーズン終了
 早いものであと一週間で3月も終わりですね〜。

春も近いというのに飯綱東高原では今日も朝から雪がチラチラ降っている状況です。
時には吹雪の時間帯もありますが!

そんな天気なので、まだ雪はしっかりあるとは思いますが、いいづなリゾートスキー場の営業が本日でシーズン終了となりました。

スキー場の皆さんは雪の多いシーズンで嬉しい反面、大変だったと思います。
ご苦労様でした。

待ちに待ったスキーシーズンもあっという間に終わりですね〜。
過ぎてしまえば早いものですね。

今シーズン最終日のいいづなリゾートスキー場はこんな感じでした。



雪はまだまだたっぷりありますね〜。

お客さんもシーズン最終日を惜しむようにたくさん滑りに来てくれたようです!



いいづなリゾートスキー場でこの時期にこんなにたくさんの雪があるのは何年ぶりなんでしょ!

毎年こんなにあればもう少しシーズンを長く設定できると思いますが、降ってみなければわからないのも確かなんですよね〜。

来シーズンもしっかり降ってくれることを期待して、今シーズンを終了しましょう!

ゴルフの時もそうでしたが、なんかシーズンの終了ってさみしいですね〜。
スキーシーズンが終わればゴルフ、ゴルフが終わればスキーのシーズンがやってくるんですけどね〜。

まぁそれだけこの地域は四季がはっきりしているということにもなるんですね〜。
四季を楽しむっていう意味では仕方のないことですね!

ということでこれからはゴルフ&アウトドアですよ〜!!!

これからもまた楽しい季節がやってくるということでスキー場の営業終了は我慢しましょう!

来年また楽しませてくださいね。
author:iizunastaff, category:いいづなリゾートスキー場, 16:40
comments(0), trackbacks(0)
わらび園開園
 いいづなリゾートスキー場の「わらび園」が開園となりました〜!!

今年の天候により、普段より1週間ぐらい遅い開園となりましたが、今年も豊作ですよ〜。

スキー場のゲレンデは冬とは全然違う雰囲気で白一色から緑一色に変わっています。

パノラマコースで撮影してきましたが、これみんな「わらび」なんです。

そしてわらびを採りながらもう一つの楽しみが「景色」ですよね〜。
今日は生憎の天気で雲が下の方に来ていますが、これが晴れならすっごい景色が見えちゃいます!

冬だと空気が澄んでいるのでゲレンデ中央からは「富士山」が見えるほどの眺めなんですが、この季節ではさすがに富士山とまではいきませんが、それでも遠くの山並みが水墨画のように見えて綺麗なんですよ〜。

わらびを採りながら山を登ってフッと景色を見ると!!!
        想像できちゃいますよね〜。

曇っていますがこんな景色が見えちゃうんです。

ねッ! 遠くの山並みが水墨画っていう表現は決して大げさではないことが分かってもらえると思います。

そしてここまで来たので欲を出してちょっと採らせてもらいました。
ところがたった15分ぐらいでしたが、こんなにも採れちゃったんです!!!

本当に1ヵ所で手の届く範囲にたくさんあるので短時間でこんなにも採れてしまいました。

      N社長すみません。
          こんなに採るつもりはなかったのですが・・・

採り始めると楽しくってついつい・・・

   でも! でも!! 本当に15分ぐらいしか採ってないんですよ〜!!!

採ったものはしょうがないので私が責任を持って処分します!

      「わらび」に失礼ですから・・・ ニヤリ

いいづなリゾートスキー場のわらび園の受付は朝6時〜14時までだそうです。
料金1,000円(天狗の館の割引券付)
10kgまでは採ってもいいそうですよ〜。

美味しくて、健康にも良い「わらび採り」に皆さんも行ってみませんか?

   帰りに天狗の館で汗を流すまでが「わらび採り」だと思ってくださいね!
author:iizunastaff, category:いいづなリゾートスキー場, 15:11
comments(0), trackbacks(0)