RSS | ATOM | SEARCH
浴衣美人コンテスト
明日行われる『あじさいが似合う浴衣美人コンテスト』の
ステージ作りが始まりましたニコッ

昨年は応募人数が少なかった為にコンテスト浴衣は開催されませんでしたが

今年は10名の応募があり、なんとか開催出来そうですゆう★

コンテストは9日(日)16時から天狗の館ロータリー内

キラほし特設ステージキラほしで行いますので、皆さん、是非ご来場くださいませ浴衣
author:iizunastaff, category:アジサイ祭り, 15:45
comments(0), trackbacks(0)
想定の範囲外
 今日は想定外の事態がおき、うれしくもあり、悲しい日でした。

何が想定の範囲外だったのかというと、一つ目はうれしい想定の範囲外なんですが、今日は飯綱東高原が大変混雑して大勢のお客様で賑わったんだそうです。

私自身はMウエーブのイベントに出ていたので、こちらの状況は分からなかったんですが、戻って聞くとスタッフも大忙しだったようです。
それはそれで嬉しいだけで、想定の範囲外とはいってもちょっと意味合いは違いますよね〜。

ただ、本当に想定外だったのはそんなに混雑したのに、早食い競争の参加者が1名様しかいなかったことです。
ちょっと告知不足は気にしていたんですが、さすがに開催不可能となるとは思っていませんでした。

             甘かったっです!

                本当に甘かったです!!!

予定では珍しい早食い競争を考えていたので、レタスを使った早食い競争の予定でした。

             さすがに今回の開催不可能はへこみます。

             明日は大丈夫でしょうか?

お願いです!!!
このブログを見た方は明日の早飲み競争とおもしろ自転車レースに参加して下さ〜い!!!

そしてもう一つの想定外は、今日はアジサイ祭りのイベントを報告しようと思っていたんですが、混雑したこともあり、写真をお願いしていたスタッフが忙しすぎて、イベントの写真が撮れなかったことです。

残念です。
        またしても残念でなりません。

早食い競争は開催できなかったにしても、その他のイベントが混雑している写真があれば、楽しそうな雰囲気が伝わり、明日のイベントも期待できたのに〜!

             なんて思うと、とっても残念です。

   明日は第一回目のアジサイ祭りも最終日!
           しっかり皆さんにご報告したいと思います。

今年のアジサイ祭りは明日で終了ですが、アジサイは今が一番きれいです!
正直開催時期を見誤りました。
           
失敗ばかりですが、お祭りは終了しても、アジサイは見に来てくださいね〜。
author:iizunastaff, category:アジサイ祭り, 19:39
comments(0), trackbacks(0)
ニジマス
本日3日(日)のアジサイ祭りのイベントは「ニジマス掴み取り&塩焼き」が開催されました。

10時30分から始まったんですが、始まった途端10人ぐらいの子供たちが一斉にスタート!

            大人気でした〜。 


40〜50匹用意した魚も午前中にほぼ完売となってしまい、「楽しみにしていたけど来るのが遅くなっちゃった」というお客様には大変申し訳ないことをしちゃいました。
大人のお客様からは「捕らなくっていいから塩焼きを買う!」なんてお客様もたくさんいらっしゃいましたよ〜。

中には約10匹ほど「イワナ」が混ざっていたので、イワナを捕まえたお客様はすっごい喜びようでした。
そうですよね〜。
普通に考えて300円でニジマスの塩焼きやイワナの塩焼きが食べられるだけでも格安ですもんね〜。

そしてアジサイ祭りということで、天狗の館の周りも賑やかにしたいという考えから、たこ焼き屋さんにもお願いして、天狗の館のロータリーで販売してもらいました。

これがまた大人気で、私たちスタッフも食べましたがちょ〜美味しいんです!!!
外がカリッとしていて中はトロッって感じのたこ焼きで、ダシが美味しくって病みつきになりそうです。

このたこ焼き屋さんは「おおきに」という屋号なんだそうです。
一口で「おおきに」の味が気に入った私は、今回のアジサイ祭り開催期間の土日全部出店して欲しいとお願いしちゃいました。
返答は「17日以外はOKです」と即答!

今日来られなかったお客様も9、10、16、18日でしたらこの味を楽しめますよ〜。

そして来週からはイベント内容ももっと充実してお楽しみいただけること間違いなし!!!

そしてメインのアジサイも来週は綺麗に色づいてそうですよ〜。

     休日は涼しい飯綱東高原でアジサイ祭りを楽しみましょう!
author:iizunastaff, category:アジサイ祭り, 13:38
comments(0), trackbacks(0)