RSS | ATOM | SEARCH
初雪

最近、寒い寒いと思っていましたが、いよいよこの時期が来ました顔

お山山のてっぺんが白く薄化粧をしているではないですか!!アセアセ

雲が邪魔であまりよく見えませんが、うっすらと飯縄山のてっぺんが

白くなっていました雪山

 

紅葉紅葉もかなり色づいてきて散策は勿論、露天風呂温泉から見る景色は格別です

寒くなってきたからこそ天狗天狗の館の温泉温泉で心も体もポッカポッカに・・・ゆう★

author:iizunastaff, category:紅葉, 20:55
comments(0), trackbacks(0)
紅葉・・・(^_^;)

今日現在の東高原から見える山々です・・・カメラ

飯縄山、霊仙寺山・・・

 

黒姫山、妙高山・・・

ここから見える山々はまだまだ緑色・・・

駐車場内は一部の木々が色づいているといった感じですアセアセ

 

ここ最近で、一気に寒くなってきているので

これから紅葉も早まるのでしょうか!?汗

author:iizunastaff, category:紅葉, 16:02
comments(0), trackbacks(0)
紫陽花(あじさい)花摘み

霊仙寺湖周辺の紫陽花紫陽花も終わりを迎えましたアセアセ

咲いている時は下の写真のように綺麗な水色をしていた紫陽花も

今は赤紫色に・・・

 

 

この紫陽花の花摘みが10月2日(日)に予定されています電球

 

ボランティアで参加頂ける方は、長靴、軍手、剪定バサミ、タオル等、

水分補給用のお飲み物などを、お持ちになり

8時30分に『天狗の像』前で受付を致しますので、

そちらまでお越しください♪

 

ご参加頂いた方には天狗天狗の館温泉の入浴券温泉もお渡し致しますので

汗を流してからお帰り頂けたらと思います♪

 

皆様のご協力、ご参加をお待ちしていますゆう★

 

author:iizunastaff, category:紅葉, 17:00
comments(0), trackbacks(0)
紅葉・・・

霊仙寺湖周辺の桜の木々が紅葉し始めています・・・

と言うか、テニスコート横の木々は既に落葉し始めてしまっています顔

 

何故か桜の開花桜も他より早くに咲き、紅葉も他の木々よりも早くに

色付きはじめる桜並木の木々達・・・桜桜

桜並木のトンネルも落ち葉がかなり・・・顔

飯綱山や霊仙寺山、黒姫山の紅葉はまだ時間が掛かりそうです汗

 

author:iizunastaff, category:紅葉, 16:55
comments(0), trackbacks(0)
紅葉
東高原から見える山々が色づき始めましたゆう★

手前の霊仙寺山もかすかにオレンジ色に、奥の飯綱山も緑色から
黄緑色やオレンジ色に変化してきています紅葉


妙高山、黒姫山、戸隠山も月末には良い色合いになっているのではないでしょうか

また、報告したいと思います紅葉
author:iizunastaff, category:紅葉, 16:52
comments(0), trackbacks(0)