RSS | ATOM | SEARCH
むれ水芭蕉園見頃になりました〜!
 ゴールデンウィークという素晴らしいタイミングで「むれ水芭蕉園」が見頃になりました!

リュウキンカも一緒に見頃を迎えて綺麗ですよ〜!!

早速ご覧ください。



むれ水芭蕉園はもちろん水芭蕉やリュウキンカの群生地で喜ばれているんですが、他にも皆さんに喜んでいただいている理由があるんです。

それは、他の水芭蕉園と比べると、駐車場からすぐに水芭蕉が見られ始めるということなんです!

停める場所によっては、駐車場からも見えているぐらいですからね〜。

「こんなに歩かずに見られるのはいいね〜」なんてお言葉をよく頂戴するようです。



せっかくちょうどいいタイミングで見頃を迎えた水芭蕉園を見に来てみませんか?

飯綱東高原も毎日大勢の人出で賑わっています。

やっぱりこの時期は家族連れのお客様に人気があるスーパースライダーやおもしろ自転車、パターゴルフなんかがお目当てのお客様も多いようです。

水芭蕉園を見て、霊仙寺湖の周りで遊んで、最後は温泉でゆっくりと景色を眺めながら過ごすのがこの時期のお勧めコースですよ!
author:iizunastaff, category:水芭蕉園, 14:12
comments(0), trackbacks(0)
試食
昨日も結構な勢いで雪が降った飯綱東高原ですが、今日は雪解けを期待して「水芭蕉園」の準備が始まりました。

何から始まったのかというと「試食」からです。

なんか当社らしいですよね〜!
色々準備がある中で一番最初に手を付けたのが「試食」でした。

肝心な水芭蕉園の整備は4月12日なのに!

なぜ水芭蕉園の開園で試食が必要なのかというと、入り口のところでいくつかのテント販売があるんですが、その一つが当社のテント販売なんです。

結構人気があって、馬鹿にならない売り上げがあるんですよ〜。

今回はそのテント販売で売る「味噌田楽」を試食してみました。



これ! 美味しいですよ〜。
販売決定!ですが、お値段はまだ未定だそうです。

味噌田楽の後ろにいるのが担当課長のT課長です。

何度かブログにも登場しましたが、ゴルフが大好きなのにいつも雨になる強烈な雨男です。
最近の季節外れの雪もT課長のせい!という噂も囁かれるほどです。

水芭蕉園が雨で台無しにならなければいいですけどね〜・・・

そしてその後ろにいるのが何度も登場している小ボケ事務です。
今回小ボケ事務は放っておきます。

そして昨年の写真ですが、水芭蕉もご覧ください。



どうですか〜?
実際に見に行くとこの程度の群生じゃないですよ〜!

もっとすっごく密集して広範囲にあるんですが、写真だと中々広範囲が綺麗に写らなかったのでちょっと小さ目な群生地の写真にしました。

そして黄色の花がリュウキンカです。

園内は遊歩道も整備されていて色々な場所を見ながら周遊できるようになっています。

水芭蕉園は4月14日から開園予定です。
残雪状況によって遅れる場合がありますので事前にご確認くださいね。

テント販売は4月26日あたりから開始予定です。
T課長にあった方は「雨に負けるな!」と一声かけてあげてくださいね。
author:iizunastaff, category:水芭蕉園, 16:40
comments(0), trackbacks(0)