RSS | ATOM | SEARCH
落語会

第119回 天狗の館 落語会きらきら

今回の噺家さんは『雷門 小助六』さんにお越し頂きました寄席

今回のお題は・・・

『お見立て』でしたニコッ

 

お話が終わると『かっぽれ』も踊っていただきました♪

 

まずは普通にかっぽれを・・・ゆう★拍手

 

そして二曲目は片足立ちでのかっぽれアセアセ

お見事!!

最後まで片足で見事に『かっぽれ』を踊り終えました電球

 

会場からは沢山の拍手が小助六さんに送られていました拍手キラほし

 

 

お楽しみ抽選会でお客様にプレゼントされる直筆の色紙です

どうですか? 似てますか??

落語、踊り、絵の才能も持っている小助六さん寄席

テレビでお目にかかる事があるかもしれませんねニコッ

 

次回は第120回!!

10周年記念と言う事で豪華三本立てとなります!

12月4日(月)、皆様のお越しをおまちしていますニコッ

author:iizunastaff, category:イベント, 20:21
comments(0), trackbacks(0)
明日は落語!!

明日は第119回目の落語会天狗が行われますニコッ

 

噺家さんは真打『雷門 小助六』さんです寄席

 

お風呂温泉がメイン!?

 

落語寄席がメイン!?

 

どっちにしても入館料だけで落語が聞ける・・・キラほし

とってもお得な『天狗の館落語会』ニコッ

 

まだまだ現役でお仕事ビルをされている方はなかなか来れないかと思いますが

お時間、都合のつく方は是非お越し下さいアセアセ

露天風呂から紅葉を眺めつつ、身体を温め美味しい食事を食べ

落語を聞いて大笑いニコッ

日頃の疲れなんて吹っ飛んでしましまいます風

そして、翌日から仕事もまた頑張れるのではないでしょうか電球

 

皆様のお越しをお待ちしています♪

 

author:iizunastaff, category:イベント, 18:28
comments(0), trackbacks(0)
天狗デー

今回の天狗デーは一条舞子さんをお呼びしましたゆう★

踊りや着物の着付けの先生でもある一条さんゆう★

まずは歌と踊りを披露して頂きましたニコッ

一条さんと一緒に来てくれたのは長野市で活動している『星の会』のお三方♪

星の会で大勢活動している中、紫ひろ子さん、今井さん、横田さんが来てくれました。

踊りを踊ったり、玉すだれをやったり、三味線を引いたり、

バチを使って踊ってみたり・・・

とても芸達者な方たちで驚きましたわお電球

最後は会場の皆さんも一緒に簡単な踊りを踊りました♪

 

終始楽しい歌謡ショーとなり皆さんも喜んでいたようですゆう★

 

author:iizunastaff, category:イベント, 20:08
comments(0), trackbacks(0)
落語会  『三笑亭 夢花』

本日第117回目となる天狗『天狗の館 落語会』が行われました!!

 

寄席噺家さんは真打『三笑亭 夢花』さんにお越しいただきました!!

 

 

お題は『鷺(さぎ)とり』

(金銭目的で鳥を捕まえようとして失敗した男の起こす騒動を描いた噺)

 

約170人の方にお越し頂き、会場は歩く通路まで埋まっていましたアセアセ

鷺とりの噺が終わってから短い小話も聞かせてくれましたニコッ

 

会場からも笑い声と拍手を沢山頂き皆さん、大変喜んでくれたようでした拍手

 

 

 

さて、来月の落語会は・・・

笑福亭 希光さんをお呼び致しますキラほし

 

吉本新喜劇に7年在籍後、落語の世界に入ったとの事・・・わお

夢花さんも『きっと面白いはず・・・』と、

言っていたので、期待したいと思います汗

 

来月も沢山のお客様のお越しをお待ちしていますバス

 

 

 

author:iizunastaff, category:イベント, 20:43
comments(0), trackbacks(0)
明日は落語会

明日は第117回目となる落語会が行われますゆう★

 

噺家さんは真打『三笑亭 夢花』さんです寄席

皆さんのお越しをお待ちしていますニコッ

author:iizunastaff, category:イベント, 22:20
comments(0), trackbacks(0)