RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
キャンプ場は昆虫の宝庫です
 昨日は飯綱東高原オートキャンプ場で「カブトムシ」が捕れ始めましたという情報をお伝えしましたが、今日は「セミ」の情報です。

ちなみに本日のカブトムシは約80匹ほど捕れたようです。

        凄いことになってきましたね〜!

そしてキャンプ場に写真を撮りに行ってみると、とにかくセミの抜け殻が凄いのに驚きました!!

写真のように、木にたくさんのセミの抜け殻がついているのが当たり前のように、どの木にも本当にたくさんの抜け殻がついていました。

気になった1本の木の抜け殻の数を数えてみると、見える範囲だけで16個の抜け殻が確認できた木もありました。
           想像するとちょっと怖いですよね〜。

ご安心ください。
さぞや鳴き声でうるさいと思いきや、うるさいほどの鳴き声はしませんでしたよ!


やっぱり自然豊かなところは良いですね〜。

デパートで売っている昆虫が自然の状態で捕まえられんですから!

もう既にお子様が夏休みになっているところもあるようですが、夏休みに昆虫採集などの自然体験はどうですか?

          子供たちもきっと喜びますよ〜。

      お父さんの方が夢中になっちゃうかもしれませんが!
author:iizunastaff, category:飯綱東高原オートキャンプ場, 16:49
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:49
-, -
Comment









Trackback
url: http://iizuna-staff.jugem.jp/trackback/1058