RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ゴルフ場 エアレーション作業
 昨日から飯綱高原ゴルフコースではグリーンのエアレーション作業が行われてます。

春と夏の2回行われる作業で、グリーンの芝が元気に育つように行う作業なんです。

本来は明日の休場日に行う予定だったんですが、明日の天気予報は雨!
雨ではできない作業のため、お客様がスタートし終わった後を作業するという形になってしまいました。
本当は一日で全部終わらせたかったんですけどね〜!!

作業風景をご覧ください。





これは何をしているのかというと、グリーンに細かい穴を開けて、溜まったガスを抜いたり、新鮮な空気を入れてあげる為の作業です。

そしてこのわざわざ綺麗なグリーンを掘って出た土と芝の根をすべて取り除き、再度この穴に芝の種と砂を入れて完成となります。



この機械で取り除きます。

ゴルフ場って芝刈り機以外もたくさん機械が必要なんですね〜!!

そして、このエアレーション作業はお客様にはあまり喜ばれないんです!
確かに芝のために必要な作業かも知れませんが、プレーヤーからしてみればパッティングの時に穴があると繊細なボールの動きが読めませんからね〜。

ただ今年のエアレーション作業はちょっと違うんですよ〜!
実際にはお客様から「これなら毎日やっくれても大丈夫だよ!」なんて声をかけてもらえるぐらい影響がないんです。
それどころか速いグリーンになって好評なんです!

その違いは開ける穴の大きさが昨年までより随分と小さいんです。

小さい分ボールにも影響が少ないというのと、それなりの整備をしていますのでグリーンが速くなり、逆に好評なぐらいなんです。

色々なことがあるもんですね〜。

ただ今回決意したのは、休場日を作っても雨が降れば台無しになるのだったら、秋の休場日の予定は営業日にして、今回のようにお客様がスタートし終わった後の作業に切り替えちゃおうと思います!

今はまだHPの営業カレンダーは9月に休場日が設定されていますが、変更したいと思います。

ということで今シーズン中は明日(15日)以外ゴルフ場はお休みはありませんので、いつでも飯綱高原ゴルフコースにお越しくださいね。

コース管理の皆さんが一生懸命整備した芝生で存分にお楽しみください!
author:iizunastaff, category:飯綱高原ゴルフコース, 16:16
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:16
-, -
Comment









Trackback
url: http://iizuna-staff.jugem.jp/trackback/1267