RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
天狗は休館日、ゴルフ場も休場日
 今日は天狗の館も飯綱高原ゴルフコースもお休みでした。

天狗の館では大掃除が行われ、16時からはスタッフの大卓球大会を開催するようです!

そしてゴルフ場はというと・・・

朝からトイレの工事が入ったり、コース整備で大忙しでした。

トイレは何を工事しているのかというと、当ゴルフ場にもついに!?ウォシュレットが入ることになったんです〜!!!
ただ、トイレの中には電源もなく、そんな工事からなので当然一日で終わるはずもなく、これから約1週間ぐらいお客様にご迷惑をおかけするかもしれません。


もちろん男性トイレだけではなく、女性用トイレも工事に入っていますよ〜。

でもご安心くださいね。
全く使えないわけではありませんので!

そして、昨日もお伝えしたようにエアレーションができないのにコース整備とは何をしているのかというと!

コース内の「たんぽぽ」採りです。

というのも昨日、コース内を巡回していると、常連のお客様が自前のたんぽぽ採り用の器具を持ってラウンドしてくれていました。

その器具と同様の器具がこちら



そして、一発打つと周辺のタンポポを採って廻ってくれて、また打つ!という作業を繰り返していてくれてたんです!

ありがたいですね〜!!
本当にありがたいですね〜!!!

ありがたいだけで終わってはいけないと反省し、昨日のうちに他の施設のスタッフにお願いして、今朝から手伝ってもらい、1番ティーからタンポポ狩りを始めたというわけなんです。

見てるだけならかわいいたんぽぽですが、ゴルフ場のコース内というとそういうわけにはいきませんからね〜。

作業風景は実に地味です!



午後からは助っ人も増えて皆でたんぽぽ根絶を目指したんですが、たくさんありすぎて1番のフェアウェイが限界でした。

それも途中までしか・・・

スタッフの皆さん腰の痛くなりそうな作業を手伝ってもらいありがとうございました。

中々ちょくちょくできる作業ではありませんが、今後も続けていければと思っています。

そしてここ最近どうしてもブログの内容がゴルフ場の話し中心になってしまい大変申し訳なく思っているところなんですが、私が今年の4月からゴルフ場の担当となったため、どうしてもゴルフ場にいる時間が長く、ゴルフ場の内容が多くなってしまっていました。

反省して明日からは色んな情報をお伝えしたいと思っていますので今後も宜しくお願いしますね。

どうしてもゴルフ場の内容が多くなっちゃった時は・・・あきらめてください!
author:iizunastaff, category:オーガニックリゾート, 15:33
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:33
-, -
Comment









Trackback
url: http://iizuna-staff.jugem.jp/trackback/1268